↑ ↑ ↑ コメント&応援していただいた方は必ずお伺いして応援させていただいております。 なんとか4ポチお願いできないでしょうか? 何卒よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ → 育児教育研究会公式HPはこちら ← 日曜日の午前中は国語の授業です。 長文読解の基本的な作業の学習なのですが、今は接続語について主に学習しています。 また、感覚ではなく、論理的に答えを導き出す手法も学んでいます。 最近僕が子供達に言っているのは、僕が言っている大事なことはその場で覚え、覚えたらメモしなさい、と言っています。 通常はまずメモをして、その後覚える、という作業になりますが、僕の場合はその逆をさせています。 そうでないと、メモを取ることが主体となり、本当に覚えておかないといけないことがおいてきぼりになってしまうことがあるからです。 今後この事を徹底し、授業中は「聞き続ける」という行動を強化していこうと思っています。 さて、夕方は3歳児の授業です。 今回は体験授業の子もいたので、なんだかいつもの子達は張り切っていました。 授業内容は様々なことをやりましたが、その中でも数かぞえはかなりの時間をかけました。 幼児クラスらしく、みんな大きな声で答えてくれ、本当に楽しい授業でした。 新しいお子さんもできればみんなのお友達になってもらいたいです。 それにしても唯一の女の子の3歳児。 この日はとってもよくできました。 暗唱もちゃんとできましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ ※ いつもランキングにご協力いただきましてありがとうございます。 本日もまた1個だけでも結構ですので、お手数ではございますが、下の四角のバナーに矢印を合わせて押していただけませんでしょうか? あなたの一押しが、僕の元気の源なのです・・・・。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ テーマ:英才・幼児・早期・障害児教育 - ジャンル:育児 |
| ホーム |
|